2023,9,1    Free Package vol.37    俳優座劇場

” and you “
金澤恵美 天野結唯 田岡弘毅 ケンノスキー ラビオリ土屋 北村真実

1日だけの公演でしたが、ありがとうございました。
公演後のFBからです。

吉田ユキヒコ氏 (批評家)
俳優座の「Free Package」はゲネプロで北村真実を見ることができた。前半は坂本龍一を使いながらのシリアスな構成で、後半も盛り上げていく。現代演劇の流山児祥との仕事も重要なものが多くポップで分かりやすい振付を通じて現代文化に貢献している才能である。その舞踊での仕事は本領発揮で老若男女の多様な身体を使いこなしながら構成の切れ味と鮮やかな動きで魅せてくれる。
俳優座という劇場が無くなることに関しては感無量である。ここでダンスを上演できるようになったのは斎藤香夫妻の尽力にあることが大きい。舞踊はいろいろな場に広めていく事は重要なのだ。

日暮さん (ミュージシャン)
今日はお休みだったので、レッスン前に六本木俳優座劇場に向かい…僕等夫婦の尊敬する、北村真美先生率いるmami dance spaceの皆さんが出演するSUN ARTS ダンスシリーズ vol.37 「Free Package」を観て来ました。さすが…天才真美先生の創った「“and you”」最高でした

◯  古賀豊 (長年mami dance ゲストダンサー、振付家)
もう、ヒロキ君が走り込んできて、エミちゃんが走り込んできて!あぁ、マミダンスだ〜(感動)!
そしてマミさんが上手から歩いて出てくるのを見た途端にボロっと涙が😭…❗
後半にはちゃんとリフトのオンパレードも!
始まりから終わりまで、しっかりと世界観を創り、見せつけてくれました。ありがとうございました!
夜の回もみんなで世界を創りあげてください!!

平山郁子 (木曜レッスン、元シアターRAKU)
真実先生❤
お疲れ様でした😊✨
しなやかでスピード感のある美しいパフォーマンスに引き込まれた時間でした。舞台空間を存分に使った構成とストーリーには六感全てに刺激をうけました☆.。.:*・切なくて温かくてなんとも言えない感覚を受けながら、もっとずーっと観ていたいなぁと思いました…。この機会に心から感謝しております🍀

永田タミ子さん (シアター RAKU)
夜みせてもらいました。
真美先生ありがとうございました。
舞台をなんとも言えない静寂のなかに強く強く求め遇う人と人
素晴らしい物語を観せて頂きました。本当にありがとうございます。

RAKUのお芝居でお世話に為った通称ラビさんもすごかったでした。

原きよさん (シアターRAKU,他)
真実先生、とってもよかったです。はじめ、其々が個々であったのが、だんだんに和していき、そうして、触れて、目を見て、関わっていく…コロナでいっそう他人とのコミュニケーションが薄くなってしまって寂しさを感じたこの数年間、それがまた便利でもあるのか、ますますそんな世の中になってしまうの?と危惧している今、とっても素敵なメッセージの強いダンスでした。

青木健 (舞踊家)
Mami Kitamura 作品に共鳴しました。それにしても持続している作品作りとエネルギーの活力に驚き感動的でした。ブラボー‼